売り方

こんにちは。本日はアパレル通販サイトの売り方について考えていきます。

まず、一番現代で大事なのはSNSを使用して紹介していくこと。

特にInstagramをうまく活用すればファンは増えると思っています。

Instagramでは現在、1万人以上のフォロワーでストーリーで

自身がリンクしたURLページへ誘導することができます。

ショッピング機能を使用するには有料ですが

まずはじめに多くの人に知ってもらいほしいと

思ってもらえるようになることが必須です。

はじめは、トップページにリンクをしておくのみと

なりますが、フォロワーの気になる情報や

参考になる情報を載せていくことが第一段階

必要かと思います。

 

また、海外にも視野を広げるのはとても良いと

先日お話させていただいたときに思いました。

タイは涼しい生地で清爽感を出すデザインで

なおかつ、触り心地がよさそうなものが

人気になるのではと考えました。

日本製にし、品質の良さを出すことを

前面に紹介していくことがよいのではと

思いました。

 

また、サイズも通販ということで

気軽に試せるようにしていく必要があると思いました。

ただ、海外に向けて行うと値段や

税関等吟味していく必要もありますが、

そういう方法で顧客の利用してみたい心理を

くすぐるのもありだなと思いました。

ただ、必ず返却してくれる人だけではない

そこを請求等ルール化していく必要もあります。

送ったりする手間を面倒だと思う人もいるではとも考えたので、

ITという技術を使って何かぴったりのサイズを見つけることが

できないかな~と未だ考え中です。

 

まだまだ考えていく必要がある唯一無二の私のブランドだけのサービス、

ブランディング、色んな人と気軽にお話できる時代に戻って

色々考えを広げたいなーと思いました。

 

ただ、ずっと決めているサービスは匂いも一緒に届けることです。

その人の状況などを考えアロマで癒すことでまた

あの買った瞬間を味わいたいと思っていただくリピーターに

繋がり利用していただける人々に癒しも与えていけるブランドに

したいと考えています。

 

とりあえず、SNSの利用は必須!!!!!!

そして、ブランディング・有益な情報を自分のブランドで

伝えていく必要があると思っています。