2/4,5 学習内容

おはようございます!

レッスン開始して1か月。

気を引き締めて更に1か月後今まで習得したものを

使い慣らし仕事になるようなエンジニアになります。

 

学習内容

ポートフォリオJavaScriptで動かす

WordPressで美容室サイトを作ろう 教材

・Progate JavaScript

・Paiza

 

JavaScriptが思うように実装できず、

壁を感じています。

挫折しないように、WordPressの教材進めたり、

WordPress進めたらコードが打ちたくなるので(笑)

1つずつ部分部分をコピーしてテストページを作って

動かすようにしていくことにしました。

まだひとつも動かせていないのですが、

1つ進むとサクサクと進むのでとりあえず進まなくても

何かしら学んでいく姿勢でいます。

まだ学びだして1か月しか経ってないし!って思っています^^

更に恐らく関数の組み立てが苦手そうなので、

さくさく進むProgateも使って再度確認しています。

 

明日までに分かるようにならなければ

調べてやってみたテストページを残して

質問しようと思います。

 

WordPressも教材はあと1,2時間で終わりそうなので

本の最後まで進めます^^